2012年7月6日金曜日

inspired

シヴァのエネルギーを感じる
ヒントをもらった日。


この島に来て2年目がスタートした。
初めて住んだ南のエリアも私の周囲30分だったら、感じとれる範囲になった。
地図がカラダの感覚でわかるようになるとドライブもとっても面白い。
何度も、迷って覚えた道も、パズルのように組み合わさって
ひとつのエリアが完成する感覚が喜びになっている。

駆け抜けた1年の次は、少し周囲を見渡すスローモーションな時間を保とうと
イメージしている。

捜し物を探そうとすると、見つけるまでの時間がもどかしい。
大きな捜し物の「かけら」を見つけられた瞬間、瞬間に感動していたい。
いつかその集合体が かたちとして 形成されていく。
だから、長い時間をかけて歩んでいる のだ。と信じている。

新しい年になったとき、自分の
新年の抱負が言葉になっていなかった。
今、すこしずつクリアになった気がする。

この島にいるのだから、自分の時間のスピリチュアルライフの学びを増やしていこう。

やっと言葉とイメージが重なりあった。

言葉になった今、Do itの時が来ている。

イメージとなってわいてきたのは今回の満月のあたり。
今日のお月さまもピカピカでエネルギーに満ちている。


今日は自分のコネクションが優れていた。
前回会うタイミングを逃してしまった友人がまた再び、やってきてくれた。
今回はぴったりとタイミングがあったので、
彼女を迎えに山側へランチをしに会いに行ってきました。
私のスピリチュアルライフに興味を持ってくれる彼女は
私のおしゃべりにとてもよく付き合ってくれます。




新しい場所を散策したあと、川の音がヒーリングサウンドになる
リゾートで引き続きガールズトーク。
数日前に、到着した彼女の不安と期待のスタートを感じることができ
新鮮な気持ちを私も改めてもらいました。




そんな彼女が新しい友人を紹介してくれ、
その場所で、ヒントがやってきました。


このブログを何度も読んでくれている方は
私spiritual sensationの話しを知っていてくれているはず。
その経験を通して、出来る限り毎日のほんの少しのメディテーションも
続いています。

ここ最近は、一瞬でスイッチが入り、片手で数えられるほどの回数の呼吸で
カラダの中から広がる大きなエネルギーを感じることができていました。

一瞬にして、peaceな空気が自分のカラダの芯から広がり
腕や肌の皮膚から外に広がっていく感覚を感じていたのです。
時間がいつもないので3分 笑
この時間がこれからの私をつくっていく大切な時間だとわかってきました。

自分の思いこみかもしれないこの感覚は
書き綴るまで、少し寝かせていました。

今日ははっきりと、変化を知ることができたのです。


ガールズトークをした彼女を通して、
私と、彼女の友人である、イギリスから来た彼は
お互いに知り合っていたのですが、
今日が初めてのNice to see youの日。

スピリチュアルなことを信じリスペクトしている彼だとは知らずに
はじめましての 会話をしていました。


ふとある瞬間に
「よかったら、神聖な空間がお部屋の中にあるから どうぞ」と。
まったく想像もしていなかった言葉の後すぐに 
みせていただくことに。すっと立ち上が頭より先にカラダが行きたがっていました。

白いふんわりとしたカーテンの目の前にたったときは
? だった私。

メディテーションの時の感覚と同じハートで入った瞬間
目の前に祀られた お供えもののチャナンと シヴァ神がダイレクトに見え
その後 瞬間的に力強く、どっしりとしたエネルギーが
その空間中にめいっぱい広がっているのを感じたのです。

この感覚は何度もでてくる マンク―さんに、神様のエネルギーを
もらった時と同じ感じ。
音に例えると、大きなシンギングボールの音が広がり続けている感じ が近いかな。


それが神様のエネルギーだということを 
繰り返し感じている今は 一瞬にしてわかりました。

3つ置かれたシートの真ん中に私は座らせてもらい、
彼女は私の左に座ってもらい
「一緒にメディテーションをしたい」と声を掛け ふたりで目を閉じました。


数回の呼吸で私の鼓動が速く大きくなっていくのをすぐに感じたこと。

つよいエネルギーがカラダに入っている時の、最近覚えた強い感覚。
2分くらいその高まりを感じていました。

メディテーションのなかで見えたイメージは
私と、彼女の後ろに同じヒーラーが立ち
私と彼女の頭の上に 右手をあてがいっていました。

不思議です。



「どう?」と声をかける彼女の言葉で 目を開けた後
「シヴァだから かな。すごく強くて たくましい感じのエネルギーだよー」と伝えた私。

彼女と、一緒に目の前にいるシヴァとブッダにお礼を言って
お部屋を出ました。


おうちの一か所に素晴らしスペースがつくれることに
びっくりしそのエネルギーの強さに驚いた私は、
すぐに友人の彼に話しました。


「エネルギーの広がりがすごかったので、amazing だよ」と。

そうするとすぐに彼は嬉しそうに
「すごいでしょ。一瞬にしてぐっと入り込む強いエネルギーなんだ 
シヴァのエネルギーだから強いんだよね」と。


私が感じた感覚と同じ事を話していたのにもびっくり。
そうか。最近感じとれる私のspiritualな感覚は研ぎ澄まされてきているんだ
と知ることができました。

その後も、彼はいくつかのはなしを話してくれて
そして、いくつか私に試してくれました。

まだまだ学んでいる途中なんだ と言っていた彼。

ひとつ、私の指をとり 数秒間、
「すぐにコネクション(繋がる)感覚をもっているね」と
話していました。

最近のメディテーションでの変化や
エネルギーも持ち主(いや、神様からのエネルギーを伝えられる人)達との
出逢いで少しずつオープンになってきているよう。


「You must learn」前にも書き綴ったこの言葉がリフレインしてきました。


そう。学びの時。

他にも大切にすべき何かがぼんやりと見えた気がします。



awareness

最後に素晴らしい音を聞かせてくれました。
I'm glad to see you guys xo










今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪ Have a nice day!