2012年2月19日日曜日

front view.

大きな一歩を踏み出した私の世界はとーってもひろがりました。

お休みの日に、
バイクを運転して私の住む場所から北西へ10分。

毎回新しい場所を探しているのですが、

今回は 「行ったことがある道を行く」

を第一優先し出掛けてきました♪

到着した先は
前回はWiFiがなかったのにあら?

久しぶりにふっくらとしたパンケーキでブランチをとりました。



ひとつ目標を達成し、

今日できることの
頭の整理。


1、行ったことのある道を選ぶ
2、ガソリンを入れに行く
3、少しずつ遠くにいってみる

そんなことを思っていると、遠くから雨雲がやってきました。


今日の判断は 「降られる前に動く。」 でした。


2のガソリンを初めて入れに、自分の住むエリアへ戻ります。

ローカルと同じくてるてるぼうず状態の私。 笑


いつもの場所に戻ってきたら、道が洪水状態になっていました。
たった、バイクで10分の距離でも天気が違うから不思議。



雨は上がり、さて、また判断します。


今日の空の様子では、夕日はみれません。

地図を広げ、じっくり考えます。
車の運転を日本でしていたので、道はすぐ覚えられる?
いやいやこちらは あちこちお店が入れ替わり立ち替わり。地図のとおりでないことが多いのです。

地図を見るのは好きなほうなので、楽しんでマップをチェック。


実は。
バイクを運転するようになったら、行ってみたいと思ている場所がありました。

JapaneseFoodを取り扱うスーパです!
徒歩での私の世界では遠い場所でしたが、
行ってみることに。

想像していたよりも一方通行が多くて行けません笑

結局お家から2周して 到着しました!



念願のスーパー到着で ごぼう と日本で見かける 緑の皮のかぼちゃを
購入し、本物のお豆腐を買い、厚揚げを買い。


ひとりでおつかいができた日のように るんるんで
お店を何周もしていました。


帰りはバイパスを運転し 帰宅。


その夜は日本食のディナーを楽しみました。

体調を崩してから食べたかった きんぴらごぼう。

またまたクッキングメディテーションで幸せに。



楽しんでつくっていたので とっても美味しかったです。

(もう日が沈みそう。)


たくさんつくったので、おすそ分け。

幸せのシェアができて、充実した休日でした。


やっぱり
cooking and eating Japanese food,so FUN!




今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!