2011年1月15日土曜日

雨上がりの朝市

曜日をまったく勘違いしていた私は いまいちまだ緊張気味。
土曜日に行こうとおもっていた朝市も 昨日行ってしまったし。
せっかくなので もう一度行きました。


格好がわるいものや泥だらけの野菜だけど 買っていてなんだか楽しい。
帰って早速念願の バナナジュースにトライ!
味も最高においしかった モーニングタイム

今日はいい天気になりそうな 洗濯日和~

お料理やご飯時は アリさんや 虫さんとの奮闘だけど
ナチュラルでシンプル

昨日つくったテンペの甘辛煮もキャシーに喜んでもらえた様子
やった~♪
テンペはとっても買いやすい食材です 2000=20

そしてそして キャベツにはたくさんの虫さんがいるのを発見!!?
冷蔵庫が危ないことになるところでした。
早く気がついてよかった。
とってもみずみずしい証拠です(笑)

ときどきキッチンエリアのアリさんチェックは欠かせません。



今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

あっ!

道ですれ違う子供たちは 遊ぶことを満喫している
カメラが大好きな子供たち みんな喜んでポーズをとってくれるからかわいい。



そのあと 行ってみたかったお店を偶然にも発見!
日曜日の朝 オーガニックマーケットを開いている
食材にこだわったお店 なかなか良さそうです
なんとなく入ってすこし休憩



突然のスコールがやってこようとした瞬間
!ワヤン!
道の反対側で発見

一年ぶりの再会は予想もしない瞬間でした。
変らない笑顔






今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

シェア サラダランチ

シェアメートのキャシーが サラダを作ってくれました!

バリブッダという ヨギーや欧米人に人気のこのお店で食材を調達してくれていたみたい
おいしかった

そしてこの時 今日が金曜日だと気がついたのです。(笑)
明日はオフ!♪



今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

フルーツ天国

雨季のバリはフルーツ天国
昨日からフルーツが食べたくて 朝少しだけ早く起きて
行ってきました 朝のパサール(市場)
朝練の前に行くのは 気が引けたけど
安くよい食材を手に入れる為には バリニーズの主婦たちと同じ時間に
行動すべし!
6:00に着けばじゅうぶん♪
でもなかなか起きらなかった。。。6:30到着
自転車で5分だし(下り坂だからね♪) 今回は通り道

去年何度か通ったそこには 同じ場所に同じ人がお店を出し
去年よりも 数が言えたり 単語をすこし覚えてみえた世界は
もっと楽しくて パサール(市場)をこれからも上手く利用できそうな予感。


だってこんなに買っても
11000=110くらい。
何時間でもいられそうなこの場所は 朝の早い時間だけ。
結局どっさり買い込み

急いで練習に向かいました(笑)
たまにはいいよね こんな日も

自転車止めたら
1000=10 徴収されました(笑)


練習後は
ココナッツジュースとココナッツをいただきます
今日は当たり!ラッキー♪



今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

さあ


シャワーがようやく使えるようになったお昼過ぎ
まずは両替にGo
前に教えてもらった 両替所にいってみることに
自転車で通り過ぎてしまったので、そのまま手持ちのお金でスーパーまでいってみることに。
メインの通りは交通量が多いのと 上り坂が多く 自転車でじっとりと汗をかき
到着。
地元の人が利用するスーパーで物価をチェック
まだ ルピアの感覚がよくつかめていないので
いまいちわからなかった(汗)
ひとまず虫よけ商品を購入し スーパーをでることに。


食べ物を見ていたら 無性におなかがすき ふらっふら~。
思考能力がない
我慢できず 入ってみることに。
メインロードの真ん中にある 初めて行くお店
バリに着いて 初めてのナシチャンプル~は ベジアリアンナシチャンプル

おいしいぃ~ 幸せ~
帰りにヨガメートにばったり会い 立ち話(笑)
ウブドは狭いね。


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!