2011年1月13日木曜日

Welcome fruite for me!

寒い冬を抜け出し 雨季のバリでの練習
たくさんの汗を久しぶりかき カラダも熱くなっていくのがすぐにわかりました。
やはりちがう このカラダの感じ。

お水がでていることを願って お家に到着。

バリ時間。
この近隣の水が止まっているらしい。
おなかもペコペコで 喉もカラカラになる上り坂のお家までの道。



シャワーまちの私たち。
シェアメイトが私の為に用意してくれていた 
ウエルカムフルーツをサーブしてくれました!
からだにしみわたります~
おいしいぃぃ♡

黄色いスイカや フレッシュなココナッツのジュースをグラスにわけてくれて
あ~幸せ・・・♡

カラダを動かしたあとのフルーツたち
やみつきになりそうです。。。
雨季バンザイ♪!

ここからはじまる


ここで一年前 初めてマイソールをはじめました。

Prem&Radhaと何度も何度もHugをして
戻ってこれたことに胸が熱くなり 涙がでてしまいました。
新しい友だちや 去年会えたヨギーにも会えました。

ドナとマットを隣でひく距離です。


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

バリの洗礼?!

真っ暗な細い路地が シェアルームへの 道。
マグライトで照らしてくれる明りの他に たくさんのホタルのが行き先を
教えてくれました。

真っ暗なライススフィールドが ゆっくりと静かたくさんの虫や生き物の声で
しだいに明るくなっていきます。
Ubudのひんやりと涼しい朝。
マイソール初日の朝です。

朝起きてシャワーがでてこない?
しばらくしてお水も出ず。  
すこし考えていると 隣のキッチンでシェアメートが起きた様子。
彼女はホットシャワーならぬ ホットウォーターをつくっていました。(笑)
ミネラルウォーターの水を二人で沸かし 原始的な方法でシャワーをすることに?
バリの洗礼をうけさせてもらいました


急いでしたくを済ませ 自転車で1年ぶりの通学です。


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

トランジットその3

手荷物にヨガマットをかなり無理やりに押し込み 23Kgにトライし成功?!
次の飛行機は30kgで設定して申し込んでいました。

マットを入れ替え 測定。
はい。おもたいです。ヨガマット。

無事制限エリア内にinです☆
昨夜はあたりが暗くよく見えなかったのですが、
人もたくさんいて活気のある空港内!
至る所にインターネットエリアがあり、(ひとつのターミナルで10か所以上??)
みんなそこで 遊んでいます。
自分のPCを使える場所ではなさそうなので
そこにあったデスクトップ テストをしてみました。
もちろん英語入力のみ。

接続も数分で切れるようになっているみたいで
ちょっと散策してみることに。


せっかくなのでお隣のターミナル2へ スカイトレインに乗り3分で到着~
私のいるターミナル1より なんだか充実している様子。




ベジタリアンではないけど 気になったので インド料理店へ。
シンガポールは 多国籍な人種の国
空港内は様々な食文化が感じられそうです。


お昼御飯兼夕ご飯ということで。
写真をみてオーダーすると驚くほど大きなものが運ばれてきて ・・・目が点。
・・・大きいなら言ってよ・・・。と内心思い
チラ見。

よかった~。皮が大きいだけだった。

シンガポールドルの感覚もつかめないまま
そろそろ搭乗口へ
いざ。Baliへ♪♪♪


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

トランジットその2

アラームの1分前に目が覚めて シャワールームへGo
ジムと同じスペースでシャワーが使える私が予約した部屋は 3,000円くらい。


チェックアウトを済ませたら

入国ゲートへ。
荷物は無事かな。遅れたトランジットのおかげで空港で待つ時間が少なくなりラッキー♪



朝になり入国ゲートへ進む 私。
すんなりパス。。。 なにも質問なしでした。

そのあと受け取り手のいなかったバックが置いてあるエリアへ進み。

ありました!
スーツケースは目立つように印をつけると なにもかもがスムーズ
サインをして 終了♪

ここを出たら しばらく公共エリアで待ち時間。
フライトが遅れて朝ゆっくり休めたことは ラッキ―でした♪
安心したところで さあ今度はどこで時間をつぶそう。

次のフライトは16:20
チェックインができれば 空港内で遊べるけれど カウンタ―はまだ開かない様子。
公共エリアを散策。

バリでよく食べていたおやつに似たものを発見!
迷いながら選んで
移動した先で見つけたベンチに腰掛けて いただきました
美味しかった~

ゆっくりと時間をぼんやりと過ごし
ゲートが開いたので 空港内エリアへ行きまーす


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!

トランジットその1


久しぶりのアメリカの航空会社で成田を飛び立ちました。
かなりの種類の映画にびっくり。
そのうちにシンガポールに到着。

遅れたフライトで 世界のなかでも大きいことで有名なチャンギ空港もだれもいない
2時am.

入国ゲートへ行かず、3階の予約しておいたトランジットホテルにチェックイン。
(チャンギ空港は日本語のサインもたくさんあって快適です)


6時間がセットなので ひとまずお休み。
ベットとテレビだけがあるお部屋 じゅうぶんです。


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪Have a nice day!