2010年7月26日月曜日

イメージトリップ Hawaii→Mexico→CF→日本の海へ・・・


NAKI PHOTO exhibition@Harajuku.

NORTH HAWAII NAKIPHOTO×TOYKO CULTUART by BEAMSに行ってきました。

おやつの時間を30分ほど過ぎたころ、コンビニ袋いっぱいにゼリーなどの
おやつを詰めて photograher NAKIさんは やって来ました。

来ていたお客さんひとりひとりひ声をかけ、一緒にいたあかねちゃん・私たちにも
丁寧に コンビニの袋を目の前で広げてくださり 
「おなかすいてない?好きなの取っていいよ。」と 優しさのあいさつから始まりました。

私たちは BEAMSさんで過ごしていた時間が心地よくて じつは何時間もゆったりのんびり遊ばせてもらっていたのです。
そこから NAKIさんも一緒に おやつを食べながら あれやこれやとお話をしていました。

素晴しいHAWAIIのフォトだけを集めた NORTH HAWAII展
私の質問にも快く答えてくださって
ひとつ ひとつの作品の ヴィジョンが 見えてくるようで素敵でした。

美しい 景色を みんなに見せてくださる NAKIさんの 言葉や フォトは
きらきら と つややかに 輝いて見える作品達。

それを切り取れるNAKIさんの目(視野)は 

心から それらを愛でているから・・・。

優しい心で 向けられた デジタルのフォトシャッターは 

その奥にある光までも 輝かせてくれる安心感なのかな。


ジェットラグ(時差ぼけ)もあったはずでしょうに私たちを 別の場所(世界)まであんないしてくれました。

When I saw the brilliant colors,spoke to me.
I saw clean,deep,light,hard,soft,sweet,amd vivid between blue and yellow.


色彩に酔うと色彩は語る 青と黄色の間にある
鮮、濃、淡、硬、軟、美、清を感じた日

(『Feel the glide』NAKIPHOTO より)

大変有名な サーフフォト・ルポライターさん。

BEAMSさんを後にする際に、 
きちんと 身体を向きなおし、 両足をそろえて深々と「ありがとうございました」と
あいさつをされる NAKIさんを 見たとき

すべての美しさが そこに見えました。

やさしいこころを 配る やさしい時間に 出逢う 笑顔の自分 家族 仲間がいる。

今日もNAKIさん NAKIさんのショールームの皆様 長いさせていただいた BEAMS CULTUARTさん 
ありがとうございました。

海を陸をシェアできた 日に感謝いたします。


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
Touched BEAUTIFUL!