2010年7月16日金曜日

One day.


今日はほとんどのアーサナが気持ちがいい と感じられた奇跡のような日。

前回の絶不調のプラクティスデイの真逆。
自分でも驚いてます。必ず辛く、厳しい時間があったりするのに、
今日は気持ちよくのびていました。 

1月にひとりでBALIでマイソールスタイル(自主練みたいなスタイル)に参加する私は、
今練習している プライマリーシリーズの半分の順番さえも覚えていませんでした!(笑)

プライマリーシリーズとは上写真のすべてのポーズをとっていくAshtanga Yoga practiceの初級シリーズ。(初級といってもかなりハード・・・なのです。)

「フルプライマリーを 練習する自分になっている」
これは私にとって ひとつの目標でありました。
以前は なかなか思うように身体が動いてはくれず、必死にポーズを取ろうとする時間も通っていきました。(忙しい日々の中で YOGAをしてリセットをする これだけでも
大きな助けになってくれていました。)
 
その ちいさな、ひとつの目標のスタートラインが もうすぐそこまで来ています。
これからも怪我をしないように、ひとつひとつ丁寧に行っていればその日は必ずやってくる 
大きな自信を持つことが きっとできるのだと思っています。
ここは焦らず 丁寧に その時を待ちます。
 
大人になると‘見よう見まねで それなりに’というのがとても上手になります。

このAshtanga Yogaはそういうわけにはいかず、見よう見まね が
大きなケガや故障のもとになってしまう のが Ashtanga Yoga の不思議&ミラクル☆

気づけば冬に 伸ばしすぎて気になっていた 太ももの付け根のイヤな感覚はなくなっていたり。。。。
見過ごすことではなく 大切に見つめなおすことが 大きな進歩になるよう。

吸って 吐いて ・・・・・
世界中のみんながしている 呼吸
ピンチのときもチャンスのときも 呼吸をすることを知った
yogi達は ヨガに出会う前の自分よりも もっともっと輝いているはず。

世界がすばらしく見える日がくるのを知った yogi達は 
素敵なバイブレーションを持つ人たちがたくさんいます。


Practice,Practice,Practice, One day coming!


BALIでのカンファレンス(レクチャー)を受けたある日、
大好きな二人のAshtanga yoga teacherの二人が話しをしてくれました。

「私たちだって 寒い季節の日や 環境のなかでの プラクティスは
難しいし開かないわ! 
だからこうやって暑いHawiiで「La,la la la la~♪」なんていいながらヨガを教え、
BALIでも 教えることができて 開くことを感じてもらっているのよ♡ ;-)」

暑い気温の夏の日は 身体がよく開く 素晴らしい季節
アシュタンガのミラクルルが 感じられることがきっと多いですね!
Yogaに出会えてよかった(^-^)
素晴らしい 夏になりますように♡♡♡♡♡


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
Have a nice practice on Summer days!

Have a Happy holidays!!!


painted by Andy Davis.
○ビーサン
○日焼け止め(手の甲にもぬってね;-)
○日焼け止め効果のあるファンデーション
○水着 (下着は持たず水着を大量に)
○サーフパンツ
○あればラッシュガード(日焼け止めになります)
○髪を結ぶゴム

○大きなバスタオル
○フェースタオル
○夏の帽子
○サングラス
○濡れたものをいれるビニール袋
○めんぼう
○目が弱い人は目薬
○リップクリーム
○ボディークリーム(保湿)
○しっとり仕上がりのスキンケア・フェースケアライン
○ばんそうこう

○しっかりととる朝ごはん(移動中かな?)
○たっぷりととった睡眠

○無理をしない自分
○笑顔

を忘れずにお持ちください。以上サーフィン部 部長からのお知らせでした。;-)

*追伸* 千葉の海の水温がとっても冷たいらしいのです! 

ウエットスーツをお持ちの方は是非ご持参くださいな。 
こんなに真夏日なのになぜ~ 地球~?!


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪

Have a nice UMINOHI!