2010年7月2日金曜日

背くらべ♪


Long Bord 9.2=280cm  Yoga mat 183cm

1m弱も違いました(笑)

今はYOGAにどっぷり。
Surfinは 6年生。
Yogaは  1.5年生。

サーフィンのはじめまして。は ひとりでした(笑)
「女の子だから 誰かに連れていってもらったんでしょ~」 よく言われますが
ひとりで サーフショップに行きました。
行ったその日にサーフボードをオーダーし、
「これで私のサーフィンLife スタート♪」だなんて思っていました。

なんで サーフィンを?
ある女の子が(海?日焼けいいの?そんな勝手なイメージの彼女)突然‘サーフィンを始めた’というのです。
彼女は海に通うようになり いつしか 海の近くに住んでしまったのです。
ライフスタイルの変化と共に、海に行くスタイルを楽しそうにキラキラしている姿が気になって

「サーフィン」 をしてみたい と思う日が いつかやってきました。


始めると・・・。 全然出来ない!
あまりの悔しさに 休みの度に通いました(笑)

毎回、何本波に乗れたか 数えていたのを覚えています・・・。

出来なかったのがよかったのかな?

マイボードちゃん と、たくさんの旅をしました。
10年ペーパードライバーだった私も、しばらく電車サーファーをし、
みんなを車でピックアップし海に向かうサーファーになりました♡

湘南→仙台→福島→千葉→茨城→伊豆→Bali→宮崎→Bali(途中Hawaiiは置いていってしまったけれど)

サーフィンを始めて 旅の方向が変わりました。
見るものすべてが波に見えたり。(笑)(テトリスというゲームに夢中になるときみたいに)

 サーフィンをしていると

 美しいもの綺麗なものに出会えることが多くなった

 朝、空を、世界を照らしだしていく 一生懸命なおひさまや

 おきてすぐのホットコーヒー

 涙がでるほどの オレンジ色に染まった太陽

 ピンクフラミンゴカラーの夕焼け雲

 キラキラ輝く水面や

 無数の流れ星

 沢山の人の笑顔

 Fun Wave!

 新しいともだち

 富士山

 それは少しがんばって朝 起きたことや

 がんばってからだを動かしたことの

 ご褒美かもしれないね

 サーフィンにであえて よかった

                     yuka

そのあと そこからYogaに繋がっていきました

海で波に乗っている感覚、海にいる幸せ が

183cmのYoga matに立っているときにも 感じられ

もっと世界が やさしく見えました。

Yogaにであえて 本当によかった。 今 これから いままで は、きっと繋がっているはず。

素敵な人に出会えるように なったのは すべてのおかげです。

Om shanti shanti shanti
(サーフィンもヨガもいっしょみたいです♪)

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
Have a nice dayS!