2010年4月8日木曜日

16.Feb(2/16プラマ社のバス)

クタのメイン通り 慰霊塔のモニュメントの通りです
そこからパサール市場側に歩くこと 5分くらい?

ニョマンのいる Mr.BALI を過ぎて ありました
みんな 赤いポロシャツの ユニフォームを着ています。


スタッフが妙に多いです。なぜ?
バスも一時間に2本は必ず来ていそう。でした

(じつはこの プラマ社の本当の 待合場所があるところの手前 の トランスポート専門の
観光客案内の カウンターを尋ねていた私。乗り場まで2・3分のところなのに、スタッフの女の子はバイクで送ってくれました)
バリの人たちは すぐにバイクに乗せてくれます。
(でも 初めての旅だったら 注意しながらね♪)

このサーフヨガ トリップも のこり 3日です。

クタは 最終日に戻ってくるでしょう。

こんなところを抜け

こんなところも抜け。
サヌール
デンパサール
を抜け
ニュークニン村に近づき 始めたころには 空気が新鮮で 収縮していた 胸が広がり始めました!

ウジャイしてます~(もちろん)

笑顔があふれ出ます!
まだついていないけど、やっぱり帰ってきてよかった ウブド。♪

16.Feb(2/16 心を開きに・・・)

よく眠りました。
朝ごはんつきの ロスメンの朝食が出る時間は8:00です
その少し前に目が覚めた気がします。
クタにきてから お昼寝も 部屋にいることも多くなった気がします。
たぶん 人の多さや ひどい暑さのクタです
大きな通りが 宿から歩いて5分のところにあるので、
クラブから流れてくる音が なんとな 聞こえてくる 大都会です。

大きなスーツケースも、ロングボード(サーフボード)もあるので、
お部屋はそのままで、 ウブドにチェックアウトの日に戻ってくるね
と ロスメンにいるスタッフさんに 伝えました。
再度、バスは 本当に安全なのか?
バスストップは どこか?を 聞いてみました。

「バス ハ ハイ。ダイジョウブデス。」(日本語)
「ココ チカク ニ アル アル。」

またぁ~てきとうだなぁ(笑)

クタのロスメンは今回一番安く泊まれていて 一日800円!
西のエリアに いつでも動けるように あえて安宿の見つかりやすい クタに宿をとったのです。
クタを心配する周りのかたも 多かったはず。
一日も 夜で歩いていませんでしたから 大丈夫でしたよ♪

もちろん 夜は もうすぐそこの大通りが、繁華街です。

あの 有名なテロもあった通りは クラブや ブランド(若者向け)が立ち並ぶ通りでした。
今はその現場に慰霊塔(モニュメント)が建っていて クタの目印になっています
その道沿いに バスの停留所があるとか・・・。

ありました!


わたしは 2泊分の荷物を サーフバックにつめ、エナジーyoga マットを担ぎ、

KUTA~UBUD クタ‐ウブド 片道500円です!
安い!
もし車をチャーターしたら1回2,000円くらいはします。
大きな代理店だったら5,000位とられてしまうことも。。。

バスの名前は プラマ社


これは いいです!女子一人でも おすすめ!!!


英語も通じますし。バスが来るまで 待合場所で 待ちます。
わりと コンスタントに 来ていたような。
名前まで 呼んでくれます。

きれいです。 窓全開で 汗だらだらになりながら 笑顔で移動しまーす。

めちゃくちゃ快適です。
ほぼ 旅行者だけだけど
サヌールを経由しながら ウブドに入ります。